PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年初の~☆




先日は凸凹コンビが第一陣として、予防接種とフィラリア検査をしましたよ。

ついこの間、年明けした様な感じなのに早いものですね 

今、かっかの実家に居るウランさんと超~車酔いのソフィーさん は後日の予定です。

凸凹コンビのフィラリア検査は、陰性(-)で一安心。

他、季節柄フィラリアのお薬とフロントラインを頂いて帰りましたよ~ 

09-5c-0.jpg

凸凹コンビは、お家でゆっくりしないとね。


それよりも、二人とも体重が少し増えていたので ダイエットしなきゃですよ(笑)

フードを変えて、量が少し多かったのカナ。。。

自分の事を棚に上げ、そう思うかっかなのでした~ (´艸`). ププゥ


フードを切り替えた理由は、テチ助が数ヶ月前に手にした1冊の本 

結構、衝撃的な事実でしたよ~ 

その本とわぁ~~~ぁ!!

09-5c-1.jpg

09-5c-2.jpg

こら~っ  カカオさん! (ごめんなさい、堺先生)


テチ助は、この 獣医師でありながらベストセラー作家の堺 英一郎先生(Dr.Sakai)

何度かお話をしたりした事がある様で、かっかもビックリでした (´゚ω゚):;*.:;ブッッたまげ

テチ助曰く、堺先生はとても物知りでユーモラスな方なんですって。

それで我家では最近、その堺先生が推奨する 『乳酸B』 がブームなんです。

09-5c-3.jpg

一緒に写っているフードやうなぎボーン、他にも色々あるのですが先生から色々と

頂いたんですよ v(^0^)v

09-5c-4.jpg

さっき、先生の事悪く言ってたの誰だったかな~

09-5c-5.jpg

みんなダイエットしなきゃですから、ホドホドニネ(私が言うか・・・)







堺先生、ネタにしてしまってごめんなさい m(_ _)m /////////////////////////

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



| チワワ姉妹 | 21:27 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

第一陣として、行ってきたんですね~。
我が家も先月頂いてきて、一回目を10日に飲ませたところでした。
フロントラインは、しなくちゃと思いつつ、シャンプーを週末にしてからと思ってます。

第二陣は車酔いのあるソフィーさんが心配ですね~。
病院まで気を紛らわせて行かれるといいですね~。

| r* | 2009/05/13 21:37 | URL | ≫ EDIT

病院お疲れ様でした♪
2人とも冬を越したから
体重がちょっと増えちゃったんだよね(^-^)

ウチは今月末に薬もらいに行ってきます(^-^)
『フロントライン』はなかなか習慣が付かなくて・・・
(実家地方にはノミがいないのです)


フードの本、その先生のかはわかりませんが
チラリと見たことあります。
キラが食べてるのは大丈夫だったような気がします。


| りえ | 2009/05/13 21:57 | URL |

病院だったのですね★
お疲れサマー♪

我が家もそろそろフィラリアのお薬をあげなきゃッッ
フードもいろんな話がありますよね。
我が家も一時国内、個人生産のフードに切り替えようかと
悩んでた時期も…

合うフードにめぐり合えるといいですね★

| ゆぃっち | 2009/05/14 02:06 | URL |

体重がちょっと増えたんでしょ!?
かなり!?じゃないから、大丈夫よぉ~。
でも、温かくなってきたし、すこ~し減らして
、ボン、キュッ、ボン!になった方がいいかもね。

フロントライン、今年初めてやりましたぁ~。
スムチーだけど、公園とか行くなら…と言われたので。
フィラリアも今月からです。


| 元ママ | 2009/05/14 07:57 | URL |

病院、お疲れ様でした。
うちも行かなくちゃ!!

フード、奥が深いですよね?
うちはココがドライフードを消化できないので手作りのみ
ですけど、調べれば調べるほど市販のフードをあげるのが
怖くなりました。
我が子の健康のためにいろいろ知っておきたいもんですね。

| モカキチ | 2009/05/14 09:32 | URL |

病院、お疲れ様でーす♪
我が家も土曜日は狂犬病の予防接種に行こうと思ってるとこです♪
でも注射って副作用が突然出る子もいるから怖いっすゎー(ノノ><)ノノ

私も堺先生という方のではないけどペットフードが危ないという衝撃的な本を数年前に買って持ってます。
ペットフードの危険をその時知ってすごく衝撃を受けたことを覚えています。
前の子がガンになったころに出会った本なのでこの子のガンは私のフード選びや日用品選びが適当だったのが原因だなぁーって凹みましたゎ。
だから今はかなーり慎重です^^;

堺先生・・・ネットで検索してみよーっと♪
ホント、怪しいお顔ですね(爆)

ポチ☆

| スムチー母 | 2009/05/14 10:24 | URL |

テチ助さんはすごいですね~
そんな有名な先生がお知り合いだなんて・・・。
うちも今月中にフィラリアの為久々の病院で~す。

| はなくんままより | 2009/05/14 11:02 | URL |

フィラリアとフロントラインの季節になると、出費がイタイ…。
でも大事なことですもんね^^

まぁ~、カカオちゃんって正直なのね(←堺先生に失礼?!)
フードって色々あるから迷いますよね。
毎日口にするものだから、やっぱり安心・安全なものを選びたいですよね~。

| こむぎん | 2009/05/14 12:35 | URL | ≫ EDIT

二人とも陰性で良かったですv-290
ウチも先日済ませてきましたよ!

堺先生の本、読んでみたくなりました。
フードってたくさんあるけれど
何を選んで良いかわからないですもんね・・

カカオちゃんの「ベー」のお顔
カワイイなぁv-344

| スギ | 2009/05/14 12:46 | URL | ≫ EDIT

カカオさん、辛口~(^_^;)
大先生もカカオさんにかかれば怪しいオヤジ…。
ぷぷぷ。

2ワンが本気ダイエットだったら、
ハナコなんてどぅなっちゃうのか(゜o゜)
ほどほどでイイですょ~。

| タロとハナコ。 | 2009/05/14 12:47 | URL |

フィラリア予防の季節になりましたね、
我家がいただいている薬は
「カルドメック チュアブル」という
「おやつ」みたいな薬です。
お腹の駆虫効果もあるということで
通年予防にしているのですが、なにを
喰っても太る連中なので・・・

| seeman | 2009/05/14 16:08 | URL |

病院お疲れ様でした~
この時期はお薬やら注射やらと
大変ですよね~
あの フードのは
読んでたら怖くなってしまいますよね
何がいいのか解らなくなってしまいます。
先生とお知り合いなんて
心強くていいですね☆
ぽち

| ミュウちゃんまま | 2009/05/14 19:26 | URL |

v-360 r* 様
 そうなんですよぉ~v-356
 ソフィーさんは車酔いが酷いですからね(涙)
 でもウランさんがしっかりサポートしてくれるカモデス
 
 来週も手智村家はがんばりますよ v-91


v-360りえ様
 先生曰く、フロントラインは世○谷ではあまり神経質に
 ならなくてもとの事なんですが・・・
 毎月でなくてもした方がいいのかな~なんてv-289
 
 食品の偽装などで騒がれている昨今ですが、私達人間も
 安全な物を心がけて居る位なので規制のないワンv-286の食事にはもっと
 気を付けないと思う我家なのでした。


v-360ゆぃっち様 
 可愛い家族が食べるものですし“食”は健康の元ですからね。
 安全かつ喜ぶ物を選んであげたいですねv-411
 
 フィラリアのお薬にフロントライン、ワン達にとっては
 辛い季節なのかもですね。
 

v-360元ママ様
 ボンキュ~ボンですか(笑)
 私の方こそ頑張らねば~ぁです
 
 健康を損ねない程度に頑張りマスヨ v-91
 体調を崩したら意味がありませんものね。


v-360モカキチ様
 モカキチさんすご~い♪
 食事は手作りが一番いい様ですからね。
 いつもお忙しい方なのに、尊敬しちゃいますよ(^o^)
 
 母の愛情に勝るものなしですね。
 私にでも出来る、おすすめ簡単レシピがあったら
 教えて下さいね <(_ _)>


v-360スムチー母様
 たしかに堺先生、街中でお逢いしたら少し怖い雰囲気かも
 (先生ごめんなさい)
 でも、英国やフランスで獣医師をされていたすごいかたなんですよv-426
 テチ助は、先生にお世話になりっぱなしのようです(笑)
 
 スム母さんのお宅も、もうすぐ病院なんですね。
 我家はアレルギーが怖くて、5種混合にしていますよv-74
 北斗&海斗君のいやでちよ~って声が聞こえてきそうです。


v-360はなくんまま様 
 知り合いと言うより、テチ助がご迷惑をかけていると言った方が正解かもデス(笑)
 
 私達は素人なので、先生のお話は結構刺激的なんです。
 
 はな君も、病院 v-100 なんですね~
 ガンバレ~ はな君!!


v-360こむぎん様
 大切な家族にはいつまでも元気で居てほしいですからね。
 食事は大切な事ですから、やっぱり気になりマスヨ
 
 確かにこの時期、フロントラインにフィラリア検査&狂犬病予防と出費が嵩みますね(涙)
 テチ助曰く、「俺の衝動買いに比べれば可愛い」ですって~
 何の自慢にもなってないv-359
 こむぎんさんに叱ってもらわなくっちゃ!


v-360スギ様
 またまた褒めていただいてありがとうございますm(_ _)m
 
 スギさん家は検査もう終わったんですね。
 お疲れ様でした。
  

 人もワンも食品に対しての信頼性が崩壊していまからね。
 ですから自己責任に於いて最良の物を選びたいものです。
 
 
v-360タロとハナコ様 
 ダイエットは凸凹コンビより私の方が深刻かもデス。。。
 薄着になるこれからの季節に向けて頑張らなくては~♪
 でもウマウマスイ~ツの誘惑には勝てないんでろ~なv-16
 
 ハナコちゃん、一緒にダイエットしましょ!


v-360seeman様
 我家も以前は同じものを処方していましたが、副作用がすくないと言う事で
 ミルベマイシンA錠に昨年から切り替えました。
 
 3~4年何もしないと、ここ世田谷付近でもフィラリアの
 感染率は50%程だそうです(驚)
 家族の健康を守る為、細心の注意を心がけたいものです。
 (テチ助)


v-360ミュウちゃんまま様
 先生はその道のスペシャリストなので、本当に心強いです。
 
 面倒や費用の負担はあっても、愛する家族の為ですからね。
 あの笑顔の為に、頑張りますよ(笑)
 
 私も、安全食材の美味しいお食事を食べなくっちゃ~です(^▽^)

 

| かっか&テチ助 | 2009/05/15 00:33 | URL |

病院にいかれたのですねぇ♪
お疲れ様でしたぁ♪
我が家も3月にいってきましたぁ(*´∇`)
アレルギーが怖いので・・・5種マロンさんは6か7種したとか母が言ってました(°∀°)b

堺先生・・・街中でお逢いしたらちょっと怪しい人にみえちゃうかもぉ(爆)←失礼C= C= \(;・_・)/
でもとってもユーモアのある方なのですねぇ♪
お話してみたいです(^皿^)
テチ助さんのおかげで色々もらえたのですねぇ♪
よかったです\(^o^)/
ポチ☆

| ティアまま | 2009/05/15 16:08 | URL | ≫ EDIT

病院に行ってきたのですね~!
お疲れ様です♪
この本、スゴク気になりますー(>_<)
フードってたくさん種類が出てるので
何がいいのか困ってるところです。
本当は手作りがいいんだろうけど
そうは毎日作れないし・・・(^^ゞ
健康のためにもいろいろ勉強しないとだわ!!
ぽち☆

| hiro | 2009/05/15 19:46 | URL |

v-360ティアまま様
 ティアままさんは3月にいかれたんですか~ v-405
 予防接種 v-74 我が家も5種混合ですよ。
 理由は同じくアレルギーが怖い…
 
 この季節は何かと病院に足を運ぶ事が多くなりますね(涙)
 可愛い家族の為に頑張らなくっちゃ~デス

 

| | 2009/05/15 19:49 | URL |

v-360 hiro様
 私も本当は手作りにしたいんですけど。
 栄養のバランスを考えると心配で~
 結局、信頼できそうな市販の物になっちゃうんですよv-356
 
 私も素敵主婦になる為に勉強しなくてワv-16

 

| | 2009/05/15 19:58 | URL |

お久しぶりです!!
ブログ再開されてて嬉しいです
また楽しみにしてますねっ♪

フィラリア
我が家の4チーも今日
1回目を食べさせましたぁ

| リボン | 2009/05/15 22:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chihuasho.blog44.fc2.com/tb.php/90-0e09b9c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

