| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たまには・・・ ネっ♪




今日はとっても寒かった東京地方、すっかり冬なんですね(今頃・・・)


さて、ウランさんに始まりロロお嬢、カカオさんとチワワ姉妹のソロをご紹介してきました♪


・・・と言うことは、今回はレアキャラ、トイプのソフィーさんの登場です 

0911-g1.jpg

カルテットの中でもテチ助一筋のソフィーさん、ロロお嬢には煙たい存在です(笑)

0911-g2.jpg


久々のメインでソフィーさん、チョット緊張ぎみなのかな~ 



さぁ~   撮影を始めますか!!


・・・・・・


っと思えば、何か邪魔者が 

0911-g3.jpg

ソフィーさんも唖然としています 

0911-g4.jpg

そ知らぬ顔をしてカカオさん、乱入をして来ましたよ 

0911-g5.jpg

しかも、しっかりカメラ目線です 


カカオさんには、全く敵わない心優しい妹のソフィーさん 


それを踏み台に笑って居るヤツがコイツだぁ~







0911-g6.jpg

Icon-S.jpg アタイのソロは無くなったダワチャ~



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


| ワンワン カルテット | 21:20 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悪の囁き~ 




以前お話した、我家の末っ子トイプの ソフィーさん のアレルギーの件なのですが

原因が、環境アレルギー(ハウスダストなど)なのか食物アレルギーなのかが

特定できず、体に負担のかかる検査は症状が深刻でないため先送りにして取りあえず

食事をこれまでの「チキン」ベースから「ホース」ベースに切り替え様子見をしていました。




・・・ ヵ月後。

096z-0.jpg


目や口元の赤みも良くなってきました♪

多分、たんぱく質の種類(質)の問題ではないかと。。。

先生と話した結果、食事療法をもう一ヶ月続け経過と症状をみる事となりました。


なんとか、一山越えました。。。 のかな 




そんな ソフィーさん に黒い影が忍び寄り、何やら囁いていますよ ( *´艸`)クスクス

096z-1.jpg


 悪魔の囁きですかぁ~


096z-3.jpg



人一倍、食意地大魔王の カカオさん の考えそうなコトデス 


09-6f4.jpg


ほらほら!!  誰かさんがご立腹  のご様子です。


09-6f5.jpg


自称主役の ロロお嬢 出番がない事がお気に召さない様です。



我家のブログは 『チワワ臭♪』 だから、 チワワ が主役なのよ。。。

と言っても、聞き入れてもらえそうにないのかな  ・・・(=ェ=`;)







***** Icon-C.jpg ソフィたん、オヤツは絶対ダメらしいでちよ  ********************

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村    まだ、言いますか(涙)



| ワンワン カルテット | 16:08 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初挑戦!!




めったに体調を崩さない、健康だけが自慢の の我家のテチ助なのですが

先週は体調不良で、down してしまいました。

熱もなんと~ 40℃  ってもしかして~ 新型のインフルエンザ 



病院での検査結果は、A型 B型 共に陰性だったので一安心。

本人も点滴をして、そのまま仕事に行ってしまいました。。。

仕事熱心なのは分かるけど、家族はとても心配しているのでもう少し自分を

大切にしてもらわないとデス




 さてさて、そんな事は一向にお構いなしの我家のワンワンカルテット (^0^)/


そんな中でも末っ子 ソフィーさん に、何となくアレルギーの気配が。。。

獣医の先生に見て頂いた結果、取り敢えずフードを変えてみる事に 


まだアレルギーの原因が特定できない為、食事から見直す事になりました。



そこで我家が、対アレルギー用に選んだフードが~ぁ 

09-6a-1.jpg

Pusako Kitchen 製  ディアワン 馬肉

なのでした♪



ラム&ライスも良いらしいのですが、馬肉も良いと言うことで、チワワ姉妹の事も考え

馬肉にしてみましたよ。

Pusako Kitchen 製 にした理由は、以前ブログでも紹介した

作家でありながら獣医師の 堺 英一郎 先生の本でも評価と安全性の高いフード

として取り上げられていたからです。



早速、この方達の反応は … 

09-6a-2.jpg

09-6a-3.jpg

カカオさんの “ オヤジギャグは軽くながして ” みんな良い反応ですね(笑)

09-6a-4.jpg



試食の様子は、またの機会に   (まだ、写真を撮っていません

何とも歯切れの悪い終わり方ですが、またの機会に試食の様子を、レポさせて頂きますね。



また、アレルギーに良いフードやオヤツをご存知の方!!

無知な、手智村家に情報をお願いします 











皆様のおかげで、まもなくカウンターが 07777 となります。
偶然にもこの番号を当たった方は、お知らせ下さいね<(_ _*)>


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ





| ワンワン カルテット | 02:09 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

格付けランキング( *´艸`)



記事の更新をしよと PCに向かった、かっか。

Yahoo!ニュース のある写真に目が留まりましたよ(笑)

0901-in001.jpg

ある地域で高齢者の方々が行っている、民族行事?の様で、健康祈願などの

縁起をかついでいるそうです。

写真のお爺ちゃまからすると、ダッコされているワンちゃんも大切な家族なんですね。

そう思いながら、ちょっと心が温かくなったかっかなのでした 



 さて、いつもドタバタ賑やかな手智村家、今回はみんなが考える 

家庭内格付けランキングをお教えしちゃいますよ ( *´艸`)クスクス


今回のトップバッターは、四女でレアキャラなトイプの ソフィーさん

0901-in1.jpg

一番優しいソフィーさんは根っからパパっ子、かっかはちょっと悔しいカモ p(`ε´q)


続くは、レアキャラの ウランさん

0901-in2.jpg

流石長女のウーちゃん! 

かっかの実家と手智村家の行ったり来たりだけど、いい子ダワ (*ノ∀^)ノアヒャ



ここからが、問題デス 


凸凹コンビの カカオさん

0901-in3.jpg

ウランさんのボディーガード、ロロお嬢に怒られちゃうよ


最後は、小悪魔の ロロお嬢

0901-in4.jpg

あちゃ~  やっぱり、テチ助は甘過ぎるからこうなっちゃうんだよ (ノω`*)



0901-in7.jpg

テチ助は、このスマイルに 瞬殺され日々カルテットの執事と化して居るのでした

0901-in8.jpg
(以前、某専門誌の対談で使われた写真だそうです)

0901-in8c.jpg

ヤッパリ出たぁ~  まねっ子カカオさん









にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 今回は手智村家フルラインナップですヨ


| ワンワン カルテット | 00:01 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年の締めは~♪



今日12月28日は、トイプの ソフィーさん のお誕生日です。

我家でささやかに お祝いをしましたよ (*ノ∀^)ノ゛

0812-y00.jpg



その他、年末のドタバタ でお預けになっていたクリスマス をしましたヨ


勿論、カルテットにプレゼント もありますよ (*`▽´*)ウヒョヒョ

0812-y1.jpg

早速、 ロロお嬢 がやってきましたね(笑)

0812-y2.jpg

いつもマネッ子のこの方もやって来ました ( ´艸`)ムププ



0812-y3.jpg
0812-y4.jpg

最後の最後まで、凸凹コンビには思いやられます 。・゚・(*ノД`*)・゚・

0812-y7.jpg

(ノ_・。)ノ  それ、ソフィーさんのなんですけど … 





2008年は、皆さんに支えられてとってもいい年だった手智村家です♪

2009年も、ドタバタ な我家をよろしくお願いいたします。
 <(_ _*)><(_ _)>


そして、皆様にとっていい年でありますようお祈り申し上げます。 









////// 来年も、今年同様よろしくおねがいします ////////////////////////

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


| ワンワン カルテット | 23:05 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

